なんかいろいろ

ドゥーン



お久しぶりの更新です

前バージョンがめでたく10000ダウンロードを突破しまして、
本当に皆様ありがとうございました。

まぁ2ヶ月弱もの間、いろいろアイデアを思いついたり、
いろいろ機能を提案して頂いたりで、
まぁあんまり時間もなかったりしますが、ちょっと時間をとって更新してみました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/114050&key=YOGAFLAME


更新内容は続きからー。 続きを読む

たとえばこんな機能もありまして

あ、最初に申しておきますが、最新版をうpしたわけではありません。
最新版はすぐ下の記事のYOGAFIREですよー。
単なる「ピッチはこんなこともできるよー」っていう紹介記事です。


・0匹目
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:d615066f
月×日+分+秒:214 or 470
時:21
フレーム+年-2000:1647
seedを7個消費して出る393fa7f4を狙う

・1匹目
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:d6150671
月×日+分+秒:214 or 470
時:21
フレーム+年-2000:1649
seedを8個消費して出る3fbaf999を狙う

終了


これは赤パネルで、タマゴ孵化の初期seedと消費乱数を調べたときに
ある条件をつけて検索した結果です。
出てきた2つの結果がどういう意味があるのかお分かりになるでしょうか?

まぁちょっと見れば分かるとは思うのですが、
消費する乱数の数はちょっと違えど、初期seedのフレームが2違うだけなんですね。
つまり、フレームの目押しのタイミングがちょっと緩くても高個体値を出せるような、そんな出力結果なんです。

実際にどうやるかといいますと… 続きを読む

またバグが発見されましたわけです

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94473&key=YOGAFIRE

毎度毎度バグチェックに不備があってスミマセン。
更新内容はこちらです。

・赤パネルの「伝説(固定)」または「野生」を選択した際、
指定した乱数消費範囲の外のポケモンまで表示されるバグを直しました。
・検索結果が1000を超えた場合、検索処理を終了させる処理を施しました。

前者は報告して頂けたバグを直しただけですが、
後者はニコニコ生放送でPHSが過多処理起こしている場面をたまに見かけるもので、
まぁ検索条件の広い狭いなんて普通分かりませんから、打ち切り処理を施してみたわけです。

んで今回もアップローダーでの配布でお願いします。やっぱりDL数見える方がいいですね。
あと、前バージョンのDL数が1000を超えていました。皆様本当にありがとうございます。
こうやってキリの良い数字を超えるのは嬉しい半面、実感としては「本当に1000人も使っているの?」てな感じなんですよねー。
自分が作ったものを1000人以上の人が使ってくれるなんて、どういうことなのかなかなか分からないものです。

んで今回もパスワードがヨガっています。ただの趣味です。
でもそのままページに飛んで頂ければパスワード入ってます。ホントにただの趣味です。

ところで、そろそろMacにもきちんと対応させたいなと思うのですけれど、
「Macでは使用不可」という情報が伝聞でしかないので、
具体的にどう使用不可なのか、またはプログラムのどの部分で使用不可になっているのかがさーっぱりだったりします。
どうにもこの状況を打破できないですねー。ググってもよくわからんとです。Mac環境がほしい。



あぁそうそう、前々から気になっていたものですから、ちょっとこれだけ明言させて下さい。
青パネルの「1つ目の性格値生成seedの位置」というのは、「自分で消費した乱数の数」ではありません。
消費乱数の測定は緑パネルのリスト機能を使って頂けるようお願いします。
めんどくさいかも知れませんが、捕獲にシンクロ使われてると正確な値出せませんし、
シンクロ使っているか使っていないかでまた処理が変わってきてるもので…。

じゃあこの値は何に使うんだ、ということなのですが、
初期seedを測るためにポケモンを捕まえた、すぐ後の乱数の位置を調べたい時があるんですよ。自分はありました。
ストーリー中、やけたとうから逃がす段階でライコウの個体値を5UVにしたい時とか。

お待たせいたしましたー

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/89603
DL用キーワード:YOGAFLAME

たぶん、これでバグは治っているはず・・・!

しーましェーン!!

バグいっこみつけましたーorz

readmeコピペ。
・赤パネルで指定していない乱数消費数のポケモンが出力されるバグを直しました。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/89082

DL用キーワードは変わらず、YOGAFLAME で!


※まだバグがありました。バグが完全に消えたものは明日までにアップします。
ご迷惑をおかけします。

FC2Ad

