なんかいろいろ

ドゥーン

スポンサーサイト


ver1.15うpしました

blogにリンク貼ったらこないだ怒られたので(笑)
左下に「ファイル置き場」っていうリンクあるので、そこから飛んでください。

機能追加としてはこんなもんで。毎度毎度readmeからのコピペです。
・青パネルに機能の追加をしました。
 →分+秒でも絞り込めるようにし、厳選用メモをつけました。
 →個性、性別、特性でも絞り込めるようにし、後ろ2つについては結果にも表示されるようにしました。
・赤パネルのフレーム違いの複数タマゴを出力する際に、乱数違いだけの結果を出力しないようにしました。
・黄色パネルの徘徊ポケモンのseed消費数を訂正しました。
・ギラティナのオリジンフォルムに対応させました。ポケモン選択ボックスでギラティナのすぐ下に「オリジン」という項目があると思われます。
・readmeの記述をちょっとだけ追加しました。



そうそう、黄色パネルの徘徊が絡んだseed消費数の間違いなのですが、

例えばスイクン前でレポート書いて、スイクンを厳選するとします。シントのLV1ポケでもいいかな。このときの徘徊はライコウエンテイラティ。
最初から始めた際に位置被りの再計算が行われないとすると、
0番目のseedをスキップして、1番目のseedでライコウ、2番目でエンテイ、3番目でラティの位置が決定されるんですね。
そこからすぐにスイクンに話しかけると、4番目のseedを元にして能力が決まるのかと思いきや、
実は3番目の乱数を元にしたスイクンが出てきまして、その辺の勘違いから起こったものだったりします。
2つのことに同一seedを使ってる現象は、ウツギ使いながら伝説厳選すると100%起こるのですが、
何故かタマゴでは起こらないんですよねぇ。

まぁでも過程がどうであれ、結果的に欲しいポケモン捕まえられてるので、
あんまりどういう理由で起こるのかとかは気にしないことにしました。めんどくさがりやなものですから。
そうそう、こないだサイマルさんのニコニコ生放送の対戦募集に突撃かけてみたのですが、
ああいう形式で対戦するのって、すごい面白かったですねー。
自分が現在進行形でやらかしていることが、直接生放送で配信されてまして、
それを画面越しで見るというのはなかなか新鮮な体験でした。

実はダブルの対戦がウン年振りだとか、
なんだあのヘラはこの時代に堪える起死回生とかバカなのか、というのはさておき

なんでしょ、「自分が何か番組やれるとしたら~」っていう妄想って、いろんな人がやってると思うんですね。妄想はせずとも妙な憧れをもったりとか。
でも自分の番組を公共の電波でやれる人間なんてほとんどいないわけでして。
そんな中でニコニコがああいうサービスを始めてくれたってのは、好きな人にとってはすっごいいいことなんじゃないかな、なんて思います。
ニコニコの知名度が高いからユーザーさんも多いだろうし、リアルタイムにコメントができるので放送側と視聴側の壁がいい具合に無くなるのがいいですよね。ニワンゴもやりおるのう。

とりあえずまたサイマルさんの放送に突撃したいので、こないだとは別で何かポケモン用意しなくちゃですね。
GSルール面白いですよー。あれはとても楽しいジャンケンです。(何
スポンサーサイト

FC2Ad

