なんかいろいろ

ドゥーン



まあいつもの流れですねorz

最新版にバグがあったので、直しましたー。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/115667&key=YOGAFLAME


・紫パネルで、消費乱数に偶奇の制限をかけた際、
 seed検索したときに間違った乱数消費の値がでるバグを修正しました。
・紫パネルで簡易リストを作成する際、性格値や色違いかどうかを表示させるようにしました。

以下はひとりごと。
久しぶりにskydriveの方の整理をしていたのですが、
放置していたせいか、過去バージョンの1.16.1をダウンロードしてる方がおもっきしいたみたいで。
まぁ自分が正確な情報をきちんと発信していなかったのが問題ですね。すみませぬ。

ところでこのPHS。ダウンロード数はこまめにチェックしてはいるのですが、
入手経路の半分はこのblogからですが、
このblogとは別のページからもDLページにリンクが貼られていることがちょこちょこありまして、
もう半分はそういったページ群からのDLです。きっと。たぶん。
なので自分が最新版をアップしても、リンク先が更新されてないと、
本当の最新版に気付かずに過去VerをDLしてしまう人もいまして。
Skydrive然り。しかしあっちは昔々の大昔のバージョンですからなぁ。

しかしまぁ、自分が作ったものを広めたいときって、
「良いものを作れば、それだけでいい」っていうのは大きな間違いなんですよね。
ものの良さを広める努力もしなくてはなりません。
そりゃそうです。このクソ忙しい毎日の中、皆さんPHSの最新版の情報なんてチェックしてるのめんどくさいですから。

本当に欲しい情報は、自ら必死こいて探さないと見つからない。
でも人間、そんなクソめんどい作業はしたくない。
だからこそ情報を発信する側は、情報入手のハードルを下げなくちゃならんのです。
広告がビジネスになるのも頷けるものです。

でも最近は、第三者の情報ってだいぶアテにならなくて。
マスコミの偏向報道がネット上で叫ばれてる中ですし。最近だと宮崎県の口蹄疫とか。
まぁ何をもってネットの情報が正しいと判断しているかも怪しいところですが。
本来は一次ソースが一番情報としてしっかりしてるはずですが、
一次ソースから情報仕入れるのは得てして作業量が多いし、一次ソースすら間違ってる可能性もありますし。



結論:情報を発信するときは責任を持って発信しましょう。

というわけでチラシの裏でした。なにこの結論になってない結論。

FC2Ad

